さすがテコンドー、そこにシビれる!あこがれるゥ!

吉祥寺で大会報告&昇級審査!

今日は吉祥寺道場で練習、

そして、あらためて世界大会の報告しました!

え、大会から2週間経つのにいまさら?

実は、先週は月曜日が休みだったので火曜日に練習だったので、

いつもより人がすくなく、

さらに台風の影響で人がすくなく、

そして今日はたくさん来てくれました(^^)

なので改めて、

嫁とともに世界チャンピオンになりました!

と大会報告!

みんなよろこんでくれました(^^)

IMG_1045.jpg

IMG_1044_20160926235926f93.jpg

IMG_1042.jpg

※この写真はみんな隠れてしまったのでしっぱい(笑)


子供達もメダル見てテンション高かったです!

IMG_0945_20160926235925aa8.jpg



そして、高校生のメンバーが1名、

昇級審査をしました!

まずトゥル

IMG_0949.jpg
IMG_0951.jpg

約束組手

IMG_0954.jpg
IMG_0956.jpg
IMG_0957.jpg
IMG_0958_20160927000224aa7.jpg

他のメンバーと合わせる時間がなかったので

パートナーはボクです(笑)


そして組手

IMG_0960_20160927000452413.jpg
IMG_0978_20160927000451246.jpg

最後に試割り

IMG_0999_20160927000451657.jpg
IMG_1005_20160927000451021.jpg

緊張して、いつも間違えないようなところでミスがあったけど、

全体的には良くできてました!


その調子で昇級してもがんばってくださいね(^^)

関連記事

自称、日本一速い2016年東日本選考会結果速報!

久々の自称速です

今日は東日本選考会が開催されました!

参加選手は78名、

自分は実行委員の一人として運営をお手伝いしておりましたが、

本日の新しいこころみ、パソコンによる自動抽選を導入しました!

IMG_0902.jpg

選手の自動抽選への評判はわかりませんが、

スタッフの評判は上々でした


まあ裏方の話はおいといて・・

やります!

自称、日本一速い2016年度東日本選考会結果速報!

2016東日本結果

以上のような結果となりました!


全日本の選考会なので、

最優秀選手などの副賞はありませんが、

そこにシビれるテコンドーブログ的に、

あえてつけるとしたら、

トゥル2段優勝、マッソギ−71kg優勝

W優勝の平間陽太選手(茅ヶ崎道場)ですね!

IMG_0935_20160925180905d9d.jpg

※−71kg決勝、平間選手のティミョトラヨプチャチルギが入った瞬間・・でもその直後転倒

ジュニアからシニアに上がってきて、

−71kgの中では小柄な体格ながら、

圧力に負けず、勝ち進むあたり、

世代交代の波が来てるのかと思わされます!


そして、優秀賞をつけるなら、

マッソギ−57kg優勝、トゥル2段第三位、

坂巻翔太選手(茅ヶ崎道場)



トゥル1段優勝、マッソギ−57kg準優勝、

西川千尋選手(足立興野道場)

IMG_0936_20160925180905940.jpg

※−57kg決勝、坂巻選手のトラヨプチャチルギのようなパンデのような蹴りが決まった瞬間

2人とも先週世界大会から帰ってきた選手たちです

彼らは世界大会から手ぶらで帰ってきたわけではなく、

世界で戦った経験を持って帰り、

今回の選考会で、見事な結果につなげました!

自分が言うのはおこがましいかもしれませんが、

2人とも、世界大会のときよりも成長してると思います!


また、2人の試合はスピードが有り、手数も多くて

見てて面白かったです!

これぞテコンドーの軽量級!って感じ


最後に、敢闘賞をつけるとしたら

マッソギ−64kg優勝

伊原和宏選手(千代田)

準決勝で田中選手に勝利し、

決勝では昨年の東日本チャンピオン、チョウスソン選手に勝ち、

優勝を決めました!

IMG_0934.jpg

※−64kg決勝、伊原選手のトラヨプチャチルギが決まった瞬間!


彼のファイトスタイルには賛否わかれるところでしょうが、

今日は彼に勝利の女神がほほえんだってとこでしょうか!


最後に、

出場権利を獲得した選手のみなさん、おめでとうございます!

審判、スタッフ、役員のみなさま、

暑い中、一日ありがとうございました

東日本選考会にかかわった、すべてのみなさま

お疲れさまでした!


ちなみに、

やはりトラヨプチャチルギは良い技ですね!

ボクももっと練習しようと思います!
関連記事

【お知らせ】明日は東日本選考会

明日は東日本選考会です!

今大会、自分は実行委員の一人として、

大会の運営のお手伝いをしております

第28回全日本大会への出場権をかけ、

多くの選手が試合に出場します

お時間のある方は、ご来場いただき、

ぜひ、選手の応援をお願いいたします!



明日の集合時間などを掲載します


【集合時間】

スタッフ、審判、8:30

選手、9:15 ※受付・計量随時

開会式 10:00予定

試合開始 10:15予定

となっております


受付完了後、

本部席にてトーナメントの抽選を行ないます

放送にてクラスごとに抽選を行いますが、

放送で指定した時間までに選手が集まらない場合でも、

時間通り抽選を行ないます

抽選にしっかり立ち会いたい選手は、放送を良く聞くようにお願いします

抽選の結果は、会場内に貼り出す予定です


また、選手の受付は、スムーズに行なうためにも個人個人で行なわず、

各道場まとめて、代表、または責任者の方が報告してください

※計量は別途個人で申し出てください


明日の東日本選考会が良い大会になるように

実行委員の一人としてがんばります!

選手のみなさん、

日頃の練習の成果を発揮できるように

がんばってください!

関連記事

金のスライムもらいました♪

先日、高橋セイセイ氏の家へ、

世界大会の報告とお肉食べに行ってきました!

今回、嫁と二人で7個メダル取れたんですが、

ボクらの優勝をすごく喜んでくれて、

IMG_0655_20160923193300e0c.jpg

奥さんにメダル全部かけてもらいました!

o0480064013755017214.jpg

のりのりです(笑)

セイセイ家はもうすぐお子さんが生まれるのですが、

重かったかもしれません、ごめんなさいm(__)m



そしたらなんとサプライズ!

お祝いに金のスライムもらいました(笑)

IMG_0858.jpg


こいつぴかぴかだなー


実は我が家には銀のスライムがいるので、

IMG_0846.jpg

兄弟そろってしまいました(笑)

ははは


セイセイ、まーきー、

大会中、このイラストをなん度見た事か、



そして何度元気もらったことか(^^)

ほんと、ありがとう!



ちなみに、この日雨で寒かったのですが・・

IMG_0825.jpg

セイセイはタンクトップに短パンでした(笑)

さすが、セイセイです!
関連記事

イタリアの食事情と機内食編

イタリアの食事は、

ホテルのビュッフェから始まります!

IMG_9614_20160922223436925.jpg
IMG_9615_201609222234358c8.jpg
IMG_4431_20160922225224d2c.jpg
IMG_4425_20160922225223e57.jpg



基本メニューは、

チーズ、ハム、ショートパスタ、パン

です

IMG_4420_20160922224219442.jpg

計量がすむまでは、

少なめにたべてます

IMG_4427_20160922225223b71.jpg


イタリアまで来て計量オーバーとか

ぜったいありえないので、

必要以上に節制してます

おかげで、計量は無事パス

61.0kgと出たときは、

やりすぎたと思いました(笑)

その後、リカバリーするため

炭水化物を中心に食べ・・たいところですが

IMG_9806_201609222245459a8.jpg

サラミ、ソーセージ、チーズ、たまごとタンパク質ばかり(笑)

それからクロワッサンがうまかったです!

IMG_9808.jpg

焼きたてでほかほかなので、

いつも争奪戦がくりひろげられてました(笑)

クロワッサンが運ばれてくると

ほんと瞬殺でしたから(^^;


それ以外にも

IMG_9737.jpg
IMG_9667.jpg
IMG_9665.jpg
IMG_9666.jpg
IMG_9664.jpg
IMG_9798.jpg
IMG_9767.jpg
IMG_9768.jpg
IMG_9667_2016092222494060d.jpg
IMG_9616.jpg
IMG_9582.jpg
IMG_4515.jpg
IMG_4488.jpg
IMG_4447.jpg
IMG_4446.jpg
IMG_0065.jpg
IMG_0099_20160922225349ba5.jpg

基本うまいです!

今までの海外遠征の食事事情の中では、

ほんと良かったと思います!

水も大丈夫だし、お腹こわす事もなかったし、

ただ、

飽きる(笑)

はい、贅沢ななやみですね


そういえば、一度でっかい肉が出たので

すごくテンションあがりました!

IMG_9652.jpg

が、スジスジしてて、

なんか味もうすくていまいち・・

そっこうテンション下がりました(--;


最初のうちは色々食べてたのですが、

だんだん飽きてきて、

チーズ、たまご、クロワッサン、ソーセージ、

IMG_0338_2016092222483034b.jpg

あとはバナナとコーンとパスタ

IMG_9617.jpg

とか、

無難なものだけ食べるようになってきました(^^;


チームメイトにもらったみそ汁

IMG_0101.jpg

いいかげんチーズとハムとパスタにあきてたところ

もらったインスタントのみそ汁がうまい!

このしょっぱさがたまりませんでした(笑)




大会開催中のランチは、

宿泊するホテルではなく、

会場近くのホテルでランチでした

おお、違うものが食べれる!?

と思いきや・・

IMG_9764.jpg
IMG_9765_20160922225534b2e.jpg
IMG_9766.jpg
IMG_0137_20160922225747dc6.jpg

基本一緒でした(笑)

でもフルーツが食べられたのがよかったです(^^)

IMG_0136_2016092222574678f.jpg

日本じゃあまりフルーツとかたべないのですが、

海外にくると、フルーツとかすごくうれしいです♪

あ、別にきらいじゃないです、

皮むいたり、手がべたべたになるのが嫌いなだけです

はい、めんどくさがりです、ぼく(笑)


その他、会場で食べたドーナツ

IMG_0149_20160922225746569.jpg

なんか日本のミスタードーナツみたいでうまかったです



現地のコーラ

IMG_0290.jpg

普段あまり飲みませんね


現地のファンタ

IMG_0317_20160922225932ef0.jpg

海外くると、定番です!

へんな銘柄頼むより、一番無難です


現地のレモンスカッシュ風?

IMG_0150_20160922225746f1c.jpg

嫁が飲んでました



現地のビール

IMG_0316_2016092222574598e.jpg

ボクは飲んでません

はい、お酒飲みません



現地のポテチ

IMG_0292.jpg

あ、うまかったです、これ

特別日本のポテチとかわりはありません


現地のバナナ

IMG_4435_20160922230308a5a.jpg

青すぎて食べれません(--;

部屋にもっていって、

冷蔵庫の近くのあたたかい場所においておいて

黄色く育ててから、

会場でたべました(笑)


スーパーで発見!

IMG_9630.jpg

キッコーマンのしょうゆ

まさかの値段と、

まさかのコラボ!?

IMG_9631_20160922230440463.jpg

モデルさんが誰かはご想像におまかせしますm(__)m

※ボクじゃないです


現地の水

IMG_9975.jpg

はい、いくらイタリアでも

水道水は飲みません!

試合中はミネラルウォーターを常時飲んでいます!

また、応援に来てくださった保護者の方の差し入れもいただき

大変たすかりました!

ありがとうございましたm(__)m


現地のサンドイッチ!

IMG_9894.jpg

鬼のような硬さ!

IMG_9895.jpg

中身はハムとチーズ

味は良いけどまじで硬い!!

他の人は暖めてもらったらしいですが、

ボクは作りおきの常温を渡されたので、

カチンコチンでした

前歯折れるかと思った・・(--;


現地のスーパーの肉

IMG_9632_201609222320154d8.jpg
IMG_9633_201609222320162ad.jpg


調理できないので買ってません


スーパーでは、

好んで牛乳を買って飲んでました

どれがおいしいのか、低脂肪か

イタリア語でかいてあるのでまったくわからず

感で買ってたのですが、そこそこ飲めました!

よかったよかった

あ、ルームメイトは感で買ったら

ヨーグルトで失敗したと言ってました(笑)




現地のカフェ!

イタリア2日目、

試合が始まる前なので、スーパーへ買い出しし、

その後、ベテランみんなでカフェへ行ったんです!

IMG_9640.jpg
IMG_9644.jpg

IMG_4441_2016092223194840b.jpg


美味しそうですね


でも、

ひねくれてるわけじゃありませんが、

ボクはコーヒーを飲まない派なので

IMG_9645.jpgIMG_9646.jpg

店員さんに英語は通じず、

けっこうてこずりました(笑)


ちなみにカフェの名前はこれ

IMG_9643.jpg

Audrey Caffe


ちなみにジュニアはマクドナルドへ行ったそうです

IMG_9651.jpg

イタリアのマックも英語が通じず、

頼むの一苦労だったようです(^^;


こちらは機内食!

行き 日本ーイタリア間

イタリアについたら毎日イタリアンだろうし

ここは日本食たべとこーと思って日本食を選びました

IMG_9492_20160922223518e6a.jpg


パンがほかほかでうまい!

IMG_9493_20160922223517af5.jpg


ビーフです!

IMG_9494_2016092222351782f.jpg




すき焼き風なんですかね?

肉はすじすじしてて、

味付けはいまいちでした(--;


ちなみにイタリアンは、

IMG_4700_20160922223627e0a.jpg


ラザニアです

IMG_4701_201609222236274d5.jpg
IMG_4702_201609222236286e7.jpg


デザートはティラミス

IMG_4703_2016092222365153d.jpg


なかなかおいしそうで、

ちょっと和食で後悔したのはナイショです



まあ行きは減量もあり、ほとんど食べなかったんで、

いーです


つづいて、間食

サンドイッチ or ライスボール

といわれ、サンドイッチを選択!


IMG_9496_20160922223840c23.jpg



ハムとチーズのサンドイッチ!

まあまあです

IMG_4403_201609222237425b6.jpg


ちなみにおにぎりは、でかでかとこんぶと書いてる(笑)



乗り継ぎ

ローマ〜バーリ

同じく間食、

ハムとサンドイッチ

IMG_9500_20160922223903d1a.jpg


チョコレートケーキ

IMG_9502_201609222239039f3.jpg



ほんのりあたたかくて、

これはなかなかおいしかったです(^^)

減量中だけど、全部たべちゃいました


帰り

バーリ〜ローマ

スナック

IMG_4402_201609222238110b9.jpg


こーゆうの、地味にうまいです


ローマ〜日本


帰りのラザニア

IMG_4401_20160922224009f82.jpg


行きとあまりかわらないですね


ボクはチキンを選択!

IMG_0363_20160922224007669.jpg


チキン&ライス

IMG_0364_201609222240087b0.jpg


なかなかうまい、

1週間チーズと生ハムとパスタだったので、

このしょーゆベースな味がほしかったんです(笑)

IMG_0365_20160922224008517.jpg


これは刺身でした

※しょーゆつき

わさびがないので

いまいちです


最後の機内食、

日本到着30分前

IMG_0370_20160922224009e25.jpg

ほかほかのデニッシュパンがうまい!


ということで、

イタリアの食事情、ネタ切れです

関連記事
カウンター
Copyright © さすがテコンドー、そこにシビれる!あこがれるゥ! All Rights Reserved.