さすがテコンドー、そこにシビれる!あこがれるゥ!

昨日は8キロほど走りました

昨日は時間がなかったので10キロはいけなかったのですが、とりあえず走りに行きました。

8キロをだいたい50分くらいで帰ってこれたので、1キロ6分くらいで走ってるペースですね。
あまり早いペースじゃありませんが、調子の良いときはもう少しペースアップできそうです。

やっぱり走るのは良いですね!トレーニングの基本です。

確実にパワーアップします!

みなさんも時間があるときはランニングすることをおすすめします。

体力もですが、確実に足腰が強くなりますから!
関連記事

3/28 待ちに待ってた昇級審査!?

中野道場で昇級審査がありました。

今回は、中野、国分寺、立川、農工大、烏山から、9名(多分w)受審しました。

この日は約束組手のパートナーとして参加しました。
三人のパートナーをしましたw



鬼頭さんと三歩マッソギ3番



鈴木さん
ナイストルリョチャギ!


審査結果は1週間後、お楽しみに!
この1週間がやきもきしますねw
関連記事

選手コース プチ打ち上げ ・・マックポテトは好きですか?

中野道場では、毎週木曜日、選手コースとして田中副師範の指導でハードな練習が行われています。


※この写真は少し前の選手コース練習での一こまです。



木曜日は吉祥寺があるため、自分は途中からしか参加できないのですが、先週の木曜は全日本大会も終わり一段落ということで、プチ飲み会を行いました。






その日の写真は、これくらいしか撮ってないんですけどねw

胸焼けしました。

飲み会の後は山上くんを拉致って、市川宅で全日本ビデオ鑑賞会をしていました。
第12回、13回、14回のビデオを見て、やっぱスイル師範の試合はすげーなどともりあがりました。

・・・気づくとAM7:00すぎw

山上くん、ほんとお疲れさまでしたwww
関連記事

1試合、240回攻撃するために・・

スタミナ強化宣言!

2分2R、1秒間に1回攻撃するとして、2Rで合計4分間攻撃したら240回攻撃できます。

そのためには無限のスタミナが必要です!

そう、スタミナです!スタ丼食べてもスタミナはつかないので、今年は走って走って走りぬきます!

全日本大会、試合の後に、黄進師賢よりお言葉をいただきました。
「スタミナだ!今は技の練習よりも走ってスタミナをつけろ!そうすれば今ある技もさらに良くなる!」
とのお言葉をいただきました。

試合を見てもらえてたこともうれしいですし、試合後に声をかけていただけたのもうれしかったです。

スタミナ・・ほんとその通りですよね
テコンドーって飛んで回って、また跳んで、普通の格闘技よりもスタミナかなり使うと思います。

なので・・来年の全日本大会に向けて、今日からランニング開始です!

とりあえずモチベーションの高い今日は、いつもの5キロ前後のコースをさらに延ばして10キロ目指して走ろう!と思いスタート・・・

よし、じゃあ今日の目標は三鷹駅だ!
自宅(国分寺)から野川にでて、野川沿いに・・・東八道路まで出て、あとはひたすら東へ・・東へ~

案内板を見ながら・・三鷹通り発見!左折で三鷹駅!
しかしなかなか三鷹駅は見えてこずww

おお、三鷹駅発見!
なんか凄く遠回りしたな(汗
帰りは線路沿いに流して帰ろう♪

武蔵境駅を超え、東小金井駅を越えたところで、線路沿いを走れなくなってしまい、ちょっと迂回・・

これがまずかった!?

途中で線路を見失い、右へ・・左へ~、カンで右折。
※僕は方向音痴ではありません。
行けども行けども線路が見えず・・おかしいな・・

あ、良く考えたらさっき踏み切りわたったから・・線路見えるのは左のはずだ!!

・・逆走してました。武蔵小金井に向かってるはずが、東小金井に逆戻りwww

などと迷いながら、結果2時間半ほど走ってきました。

さすがに足がパンパンですw

自宅に帰ってきて、走行距離を調べてみたら・・すごく遠回りしてたため、三鷹駅までで9.6キロw
三鷹から帰宅するまで8キロ弱
合計:17キロくらい走ってきましたwww

途中休憩も入れましたが、こんなに走ったの初めてです。
さすがに1時間越えると集中力もなくなって、帰りは途中で歩いたりして休みながら帰ってきました。

今年はまめに走って、スタミナ強化です!
※もちろん今までもちょろちょろっとはランニングしてましたけどねw

がんばります。
関連記事

全日本 2日目

2日間の大会、みなさんお疲れさまでしたw

結果、個人戦は残念ながら入賞できませんでしたが、団体戦でトゥル、マッソギともに準優勝になりました。



田中副師範、平井指導員、高柳さん、四十崎さん、光岡さん、試合お疲れさまでした。

山上くん、長井さん、寺島くん、江崎くん、鈴木さん、鬼頭さん、ひろきくん、あやのちゃん、あたるくん、応援ありがとうございました。

山上くん、中野の旗持ってきてくれてありがとう!

写真には一緒に写れなかったけど応援に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

最後の団体戦では、みんなからの「市川さんファイトー」の声が凄く聞こえて、めちゃくちゃ気合が入りました!

気分は「負けられない・・」じゃなくて「やってやるぜ!」って感じで、迷いの無い動きができました。
結果はスンリ選手はさすがに強くて負けてしまいましたが、今すぐリベンジマッチやりたい気分ですねw



個人戦の時の市川です
ザクティから取り込みましたので画像粗いですね。


帰宅後、ビデオを見てみましたが・・・チャンスみつけてここだってときの、全力でダッシュしてつっこんでく自分の姿を見て笑っちゃいました(笑)
あほですねw

団体の決勝ではなく、団体の初戦でのマッソギの映像をお持ちの方がもしいましたら見せてくださいm(__)m
関連記事

全日本 1日目

全日本の1日目が終わりました。

個人組手は勝ち、明日に残りました。
個人トゥルは負けてしまいました。残念

団体戦は組手、トゥルともに勝ち抜き、明日決勝戦です。

がんばります。
みなさん応援よろしくお願いします。
関連記事

いよいよ明日は全日本大会!

いよいよ明日です。

現在体重・・63.9キロ

ギリギリです。

ちょっと腰が痛いですが調子は悪くありません。

明日の計量が終わったら、美味しいものを食べてから試合に臨みます!

冷たいものの飲みすぎには注意ですけどw

関連記事

体重が激落ち! 体力も?

昨日は大して汗かいてないのですが・・
68.5キロ → 65.4キロ 

目標は64キロ

良い感じです。

もちろん夜食も食べました ←深夜0:00頃に軽めにざるそばw
その時間に食うなよって感じですね。

測ったのは食べる前なのでちょっと増量しましたけどね。



そういえばこんなものを見つけて興奮してしまいました。
■サントリー プロテインウォーター
http://products.suntory.co.jp/softdrink/0000001330/0000003012.html

ビタミンウォーターに続く、自分のフェイバリットドリンクになりそうな予感www

早速買ってきます。

トレーニング前中後に是非飲みたいですね。
※たんぱく質の含有量 はすくないです。
関連記事

買い物してたらからまれましたw

みなさんはからまれたりしたことはありますか?

今日買い物をしてたら珍しくからまれてしまいました。
陳列された棚の下段の商品をしゃがみこんで選んでたら、となりで立ってる人の足と僕の肘が何度かぶつかったみたいです。←ほとんど触る程度
まあ、僕もあたってるなーとは感じてましたがあまり気にしてませんでした。

僕をにらみながら「邪魔なんだよ」とか「ぶつかってんじゃねーよボケ」とかいわれてしまいました。
正直、怒りよりも苦笑ですw

苦笑しながら二言三言話ましたが、僕の口調も多少きつくなってしまったんですかね、「口の利き方に気をつけろ!」とか言われてしまいました。
自分に特別に非があるとも思えないので、きりがないし無視して商品選んでたら、僕の方をにらみながら周りを少しうろうろしてましたが、気づいたら去ってました。

ぱっと見は同年代の普通の人だったので、機嫌でも悪かったんですかね。
普段から回りに文句つけるようなタイプには見えませんでした。

誰にでもあることですが、機嫌が悪いときは些細な事でもかんに触ったりします。
だからと言って周りにあたるのは、凄くかっこ悪いなあと思いました。
”他人の振り見て我が振りなおせ”じゃありませんが、あーはなりたくありません。

武道をやっているからには短気を起こさず、ケンカ腰にならないように!
手をだしたら負けですからね。
みなさんも気をつけてください。
関連記事

昼間は暖かいけど夜はまだ寒し

今日は新会員が増えました。
人数が増えれば練習日数も増やしていけるので、この調子でどんどん増えますように。

さて、吉祥寺の練習は、中野や烏山と違って自主練時間がないのでハードになりがちです。

え、もの足りないって?

すみません、来週はもっと汗かけるようにがんばります。

ちなみに
風邪が良くなってきたので、やっと減量開始できます。
さあ、あと●キロ落とさなきゃ・・
関連記事
カウンター
Copyright © さすがテコンドー、そこにシビれる!あこがれるゥ! All Rights Reserved.